【おひとり様女子の生態】

【おひとり様女子の生態】恋愛の仕方が分からない

【おひとり様女子の生態】
※当コンテンツはアフィリエイト広告を利用しています。

こんにちは!おひとり男子です。

今日は、【おひとり女子の生態】恋愛の仕方が分からないということで書いていきたいと思います。

たくさんのおひとり様と話をしていて一定数恋愛の仕方が分からないとか、恋愛の仕方を忘れてしまったなどのお悩み相談を受けることがあります。なかなか深いご質問なのでなぜそうなってしまったのか僕なりの意見と共に解説していきますね。

永遠に幸せが続かないことを悟っている

おひとり男子もおひとり様女子もある程度の年齢になれば恋愛の一つや二つは経験するはずです。

それは片思いでも両思いで付き合っていても恋愛に変わりはありません。

今書いてて思ったんですが、片思いっていう言葉なんか良いですよね(笑)

それはさておき、おひとり様女子の特徴として恋愛経験が豊富でもう色んなことは経験したけど、結果的に結婚に至らず恋愛に悩んでるというパターンが多いんですね。結婚できずに悩む以前に恋愛の所で悩んでるみたいな。

恋愛をしてから結婚と考えるのが一般的であり、結婚の前段階の恋愛でつまずくということがあります。

長年付き合った彼と別れた、妻子ありの男性とお付き合いしてた、お互いの距離が離れて別れたなど別れた状況は違えどそういうことが積み重なるとある種の諦めみたいなものが出てくるですね。スポーツの世界で例えると負け癖のような感じでなんか嫌な感じがするみたいな。

ちょっと恐怖心もあるし、どうせ・・・の気持ちが徐々に大きくなって結果的に恋愛が上手くいかなくなってしまいます。心のどこかでリスク管理をし始めることもあります。

でも心では良い人と出会いたいのでマッチングアプリや結婚相談所などチャレンジはたくさんするんですね。お手軽にチャレンジできるメリットはあるんですが、上手くいかないという経験も増えてしまいますので何とも言えないところですね。

マッチングアプリは恋愛の沼っち

ボタンをポチポチして数分後に異性と出会えるのがマッチングアプリです。

早い・安い・美味い3拍子揃っている恋愛をするには便利なものですね。

ただ、宇宙は全てにおいて両面あり、良い所と悪い所を同時に持っているということを忘れてはいけません。

昔は機械が発達していなかった為家の掃除は手や足をたくさん使っていた訳ですが、今は便利になり何もしなくても掃除を行ってくれるものも出てきましたよね。それで何が起こったかというと慢性的な運動不足です。少しでも運動する習慣があればその問題は解決されますが、運動をする習慣がなければ機械に頼りっぱなしの生活で運動をする機会は減ってしまいます。

マッチングアプリは掃除の話に似ているところがあって、便利で時短できるというメリットはあるのですが、良い人に出会って関係を深めていくというエネルギーは低下していくんじゃないかと思うんですね。

何もかも好みが一致して嫌な所が一つもなく相思相愛なら関係性は深まっていくのかなと思いますが、マッチングアプリは男性も女性も何人も同時にやりとりをしていることが多く、注ぎ込まれるエネルギーは分散されがちなんですね。

そこで便利なマッチングアプリに沼ってしまって恋愛の仕方が分からなくなるというパターンが非常に多いです。マッチングアプリをしてるおひとり様女子は惚れやすいという傾向もありそこでの葛藤も良く聞きますね。

マッチングアプリ迷子にならないように気をつけたいところです。

最後に

おひとり男子から一つアドバイスするならちょっと休憩してもいいのかなって言ってあげたいですね

めちゃくちゃ美味しいお寿司を毎日食べてもめちゃくちゃ美味しく感じるのは最初の数日くらいなもので、それから感動はだんだん下がっていき飽きてしまいます。

恋愛経験豊富なおひとり様女子ももしかしたら出会いとか異性に対しての感動が下がってきているのかもしれません。

焦る気持ちも分かりますがちょっと休憩して大きく深呼吸をしてみる時間も必要かなと。

良い人に出会えるといいですね~

ではまた!

コメント

タイトルとURLをコピーしました